育毛剤メジャーどころの評価をします!

一度は聞いたことがある育毛剤、有名な育毛剤の評論をしちゃいます。

女性の薄毛に男性ホルモンが関わっているという事実!

女性の薄毛の主な原因としては、男性ホルモンの影響が関わっているって知っていますか?男性ホルモンが増えてしまう事により薄毛になってしまうと言われていますが、どのように女性の薄毛が男性ホルモンと関係しているのでしょうか。

女性にも男性ホルモンはあります。女性ホルモンは男性ホルモンが卵巣でアロマターゼ酵素を介して変換されて女性ホルモンが作られる仕組みになっています。女性も少ないのですが、男性ホルモンが分泌されています。

そして、40代中盤から急激に減少する女性ホルモンに比べると男性ホルモンの減少は少ないという事で、徐々に男性ホルモンの影響が表面化してしまうのです。具体的には声が低くなる、ヒゲが濃くなるなどとなってしまいます。

男性ホルモンと薄毛の関係については、男性型AGA脱毛症は女性には関係ないと思っている人も多いのですが、人によっては、関係する人もいます。男性ホルモンが比較的多い人や男性的ストレスを強く受けている、更年期などで女性ホルモンの量が減っている人、遺伝的に薄毛の人が親族に多いという人は関係していると言えるのです。

女性男性型脱毛症は、男性型脱毛症の女性版となっています。男性型脱毛症は、男性ホルモンの影響により毛母細胞が侵されて薄毛になってしまいます。そのために、男性ホルモンが少ない女性は男性型脱毛症にはならないと言われてきました。

しかし、40代を過ぎることには、更年期にさしかかる女性が多くなり、女性ホルモンが減少する中で、男性との競争などの社会ストレスを強く受けることにより、体内のホルモンバランスが男性ホルモン優位に傾いて女性男性型脱毛症を引き起こしてしまうのです。

女性男性型脱毛症の主な原因としては、老化により閉経後の女性ホルモンの低下や細胞の働きの低下などが挙げられます。また、男性的ストレスで交感神経優位による血行不良に加えて他との競争を意識するストレスが交感神経を優位にして男性ホルモンの分泌を高めてしまうのです。

男性ホルモンが増えてしまう原因ですが、夜更かしです。人は起きている間は交感神経が優位になっている状態で交感神経は男性ホルモンの分泌を促すため男性ホルモン過多の状態になってしまいます。ストレスも一つの原因となって、ストレスを受けることにより交感神経が優位になり、交感神経はストレスから身体を守る為に、心身を戦闘態勢へと変化させて内臓器官や末梢血管の活動を抑制して、全身の血液を筋肉へと集中させてい津でも最大筋力で動けるように筋緊張状態を保つのです。

糖質の取り過ぎについても男性ホルモンが増えてしまう原因となっています。男性ホルモンが増えてしまう原因としては、何よりも日常の生活が大きく関係していると言えますのでその辺をきちんと改善していく必要があります。

僕が現在使用中の育毛剤はコレ→モウガ漲はまだ買うな!※僕が買わなかった理由をこっそり明かす!

男性ホルモンを抑える為には、骨盤と体幹を温めることを意識することにより男性ホルモンを円満に女性ホルモンに変換する事が可能となっています。更に日常で適度な運動などを取り入れるようにして、早寝早起きを心がけるようにしましょう。